Taq a la geema creatures

萩本たこ の ダンボールアート

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2本足の子 途中経過-3

だいぶ形が整ってきました^^ でもここから、またうねうねつけるので、印象は変わると思います。 こてっと転んでいるのは、足元にニスを塗って、乾かしてる様子。なんか可愛かったのでf^^ この写真お気に入り♡

展覧会にダンボール作品を出品しました(京都)

FEB展というグループ展で、ダンボール作品を展示してもらいました。 毎回、絵画だけの展覧会なのですが、今回、絵画作品が1点しかなかったので、 一緒にダンボール作品1点を展示させてください、と言っていたら、メンバーさんが、 「3点並べたらいいよ〜」と…

2本足の子 途中経過-2

毎回、目をどうしようかなー と思います。 今回は、ちょっとぎょろっとした不思議な目にしたかったので、 別に目だけ作ってはめ込んでみました。 薄紫のハートもちゃんと内部に設置^^ 無事に2本足で立ってくれましたー💕

次のやつー 途中経過-1

次の作品も作り始めています。今回は丸っこくしたかったのと、2本の足で立たせたかったので、 足の部分だけ、はじめて金属の骨組みを使いました。 内部にこっそり入れるハートは薄紫にしました(^^)

ケンジャノイトコ

<ケンジャノイトコ> 「タマギンリュウ」という魚の一種。風貌が賢者っぽい事から通称「ケンジャノイトコ(賢者のいとこ)」と呼ばれるが、特に賢者っぽい事はしない。 時々陸地に上がり、ふわふわしているのが目撃されている。

ガォガォ

作品「ガォガォのこども」から <ガォガォ> 虹色の羽を持つ種族のこどもと言われているが、誰も大人の姿をみた事がない。 普段は静かでおっとりしているが、ごくまれに感情が高まると、体の突起物から強力な電磁波を発生しまくり、あたりを大混乱におとしい…

雲魚(くもうお)

作品「空のできかた」から <雲魚>(くもうお) 何年かに一度、日照りが続くと、突然海の中から大きな口が現れて、雲を吐き出す。誰も、その全貌を見た事はない伝説の巨大魚。

賢者のいとこ できるまで動画

「賢者のいとこ」できるまで動画 こちらからどうぞ♪ ↓ youtube.com

賢者のいとこ 完成しました!

完成しました(^^)♪ <賢者のいとこ> (↓ こういうキャラ設定にした) 「タマギンリュウ」という魚の一種。風貌が賢者っぽい事から通称「ケンジャノイトコ(賢者のいとこ)」と呼ばれるが、特に賢者っぽい事はしない。時々陸地に上がり、ふわふわしているの…

expand_circle_up